昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

物産展、宮城県

今日からいつもの百貨店で、宮城県の物産展が開催されます。

 

昨日帰宅途中に駅で物産展の広告を貰い、帰宅後お茶を飲みながら眺めました。

 

至福。

 

私は宮城県に出かけたことがないのですが、おばあちゃんは何度か行ったことがあるらしい。行ってみたいなぁ。

定時で上がり、白松最中(ミニ)を購入する予定です。楽しみだなぁ。

そして、お仏壇のおじいちゃんたちにお供えしてから頂きます。私自身、別に仏教徒というわけではないのですが、幼い頃からの習慣です。なんか、美味しいものを食べる口実になっているような気がしないでもない(ごにょごにょ)。

 

わたしの好きな百貨店は小規模なので、仕事帰りの時間はあまりお客さんもおらず、気軽に楽しめます。(経営が心配ですが。)

コロナ以降、どこにも出かけられないので、物産展で帰り道に日本一周旅行です。

 

そういえば、ベジマイトルイボスティーも切らしていたから、KALDI成城石井にもそのうち行かないとなぁ。こちらは世界旅行ですね。余計なお世話ですが、百貨店と比べてこちらはいつでも混んでいる印象。まあ、予定を立てて、そのうちに。

 

世界といえば、トンガの火山、心配です。ふつうの暮らしが戻るように、お祈りしています。