昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

さくらももこのエッセイ

今週は、ものすごく久しぶりに、本棚から引っ張り出して読みましたよ。

 

さくら日和

世界あっちこっちめぐり

 

通勤電車で抱腹絶倒しました。

通勤電車でマスクの下で声を殺して大笑いしているようなのは、周囲から見たらアブナイおばさんだけれども、本人はけっこう満足しました。

周りの人には申し訳ないね。

 

私にとっては、通勤電車で、スマホをついつい見ちゃうより精神衛生上いいみたいよ。ネットニュースって本当にろくでもないのに、ついつい見ちゃって自己嫌悪。

 

週の前半は、フランクルの死と愛を読んでいたから、我ながらこの1週間は振れ幅が大きな通勤読書でした。

 

さくらももこがらみの本を見ての驚き。

約20年前はステキな装丁のハードカバーの本が1000円前後だったこと。

インフレ、進んでますねー。

最低限、本に消費税、やめてくれないかなぁ。