昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

図書館13245円

図書館通いが続いています。

 

散歩しながら近くの図書館に行き、返却して、ぶらぶら見て回り、借りて、また歩いて帰ります。

 

今9冊借りていて、計算してみたら、13245円。

結構な金額です。

 

昔は、ストレス発散に本屋で爆買いしていましたし、今でも仕事のスキルアップに必要な学びの本はいるなら買いますが(専門書は地元図書館にはない。)なんとなく読む本については最近は図書館におちついています。

ま、別になんとなく絶対買っちゃダメとまではしておらず、緩く消費を抑制している感じです。

 

ありがたい公共サービスですね。

 

通勤電車で毎日読むと、無駄にケータイいじるのもやめられて、素晴らしい。

 

私の居住地が知れたとこでなんなんだ、という話ではありますが、貸出用バーコード、読んでる時に持つと隠れる位置に貼ってくれないかなぁ。