昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

桜あんの大福

f:id:citrusmaxima:20220403134302j:image

桜あんを使って大福を作りました!

 

甘くて美味しくて、春だねぇ

 

私、桜の名所に住んでいます。

今、満開は過ぎて散りはじめています。

桜祭りは中止ですが、すごい人出。

立地的に、私の家からは桜並木を抜けないとどこにもいけません。

普通の生活が妨げられるので、地元民としてはちと(かなり)迷惑。

仕事に向かう7時前は流石に歩けないことはありませんが、帰りはかなりおそくまで人出があります。

年度はじめに緊張して疲れて帰った私は、浮かれた花見客をみて、うぎゃーっと発狂しそうになります。

いや、まぁ、私は人の少ない朝の通勤時に存分に桜を楽しんでいるのだから、Win Winと思おうか。

 

完全に散るまで、あと数日の辛抱だ。