昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

つみたて

つみたてnisaをはじめました。

 

余剰分をつみたてているので、生活は変わりません。普通に消費も楽しんでいます。

 

1年40万、20年貯めて800万の元金が20年後いくらになっているのかな♪

 

証券会社から毎日のようにメールがきて、基準価格の変動を知ることができます。

 

これがなんだか面白い。

面白いけど、よくわからない。

いまいち細かい数字が何を表しているのかよくわからないのです。

こまかいことは何かにつけて分かっていないのでまぁいいや。

 

厚切りジェイソンさんの本を読み、感化されて、ずーっとほったらかしにする予定なんです。(ものぐさな私は一旦設定したらめんどうだし、変えたくないのです。)

 

厚切りジェイソンさん、あなたの本を拝読し投資のはじめ方はよく分かりました。ここまでわかりやすい本は他にないでしょう。

 

20年後に終わり方も教えてください。

また本を出版されるのを楽しみにしています。