昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

美容院とこっぱ餅と接骨院とシャンプーとかの話

2週間前に美容院へ行った。

また、4ヶ月ぶり。

次は8月かな?

 

カットとトリートメントに加えて、美容師さんに相談して上半分にストレートパーマをかけてみた。生え際から頬あたりまで。下半分は天然のゆるいカールが効いていて、パーマかけたみたいな感じになってます。

 

結果、すごくまとまりが良く朝が楽になった。

 

雨が降っても、湿気が多くても1日中素直にまとまっている。

ルンルンだ。かなりQOLが上がった感じ。

 

昼食はこっぱ餅を焼いて食べた。

熊本は天草の郷土料理らしい。

ありがたい頂き物。

さつまいもをゆでて天日干しにしたものともち米をついたお餅なんだって。干し芋風味の餅って感じ。甘くておやつみたい。

また食べたいけど、ここいらで売っているのをみたことがないなぁ。

その土地土地に美味しいものがありますね。

 

ギックリ腰未満の腰は早めに接骨院で治療した。なんか首もギックリしていたけど、はやめの処置で本格的なギックリを免れた感じ。ストレッチと筋トレを勧められました。

 

そういえば、皮膚科の先生に相談して紹介してもらったシャンプーに変えてから調子が良い。持田製薬のコラージュフルフルネクスト!2月ごろ頭皮の調子が悪かったのだけれど、1週間も使ううちに調子が良くなった。

相変わらず体はアトピー性皮膚炎が一進一退。

身体の石鹸も変えてみようかなぁ。

 

餅は餅屋。

決まりきったやり方も良いけど、その道のプロに相談してみるって大事だよねーと思う、春の雨の日。

 

さて、筋肉がピクピクしているのは誰に相談したらいいのかなぁ。