昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

あつ森の圧

今更ながら、あつまれどうぶつの森をはじめました。

コロナ自粛が始まったあたりで世界的にブームになってましたよね。東京の防災の啓発に島ができたりとか、フツーのニュースになりました。

 

その波の時は、ハマる自信がありゲームは自粛してパン作りにハマっていました。

今まんまとあつ森にはまっており、生活に支障があるくらいです(笑)

 

今年の2月18日に、MOTHERをやるために、あつ森がインストールされているNintendo Switchを、楽天市場楽天ビックで39550円で買いましたー

MOTHERは、ほぼ日ユーザーの私にとって、伝説のソフト。やってみたかったので、MOTHERがSwitchでやれるようになったら買うと何年も暖めていたのです。

 

あつ森バージョンにしたのは、色がすごく好みだから!ミントブルーとライトグリーン!かわいい!充電器の箱に描かれた、良く知らぬたぬきも可愛い!この時点で、ソフトがインストールされているのはオマケ程度でした。

 

で、MOTHER 2からやるように糸井重里氏も勧めているのにも関わらず、MOTHERから始めて、メロディを半分集めたところでなんか飽きて放置してありました。ほんとに手付かずのまま。

 

いったいぜんたい、4万したのに置物かい?まぁ、4万くらいなら、着ると思ったワンピースが意外と着にくかったとかあるし、仕方ないかなー。

しかしゲーム機は何ゴミなんだい?と思っていたら、どハマり。捨てなくて良かった!

 

いや、あつ森はじめてまだ1週間経ってないけど、4万の元はとったかも。めちゃくちゃおもしろい。

 

たぬきのローンを早く返したい気持ちが強すぎて、海女になってる。

素潜りで海の幸を頂き、現金化してせっせと返済。島の住人に話しかけてなかよくして、手紙送って、プレゼント送りあって。

草抜いて、花育てて、木を切って、大忙し!!

 

なんかね、のんびり無人島ライフというより、今日も定時で上がって、副業の海女を!夜の海に潜る海女。

今、リアルな私がサブになってる感じ。危ないなあ。

子ども時代にゲームを持ってなくてよかった!

 

あつ森の圧、家のローンを早く返済したい圧に突き動かされています。

 

あつ森、サボりたい(笑)

 

今週のお題「サボりたいこと」