昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

遊びの変遷

ゴールデンウィークから、Nintendo Switchに遊んでもらっています。

 

あつまれどうぶつの森

たぬきちからの借金にヒィヒィ。

畑を始めてから安定収入が見込めますが、管理が大変。残業して、疲れて眠いのに、帰宅してから畑に水をやらないと気が済まない。かねてよりタイプA傾向が強いので、律儀にやり続けてしまう。

スマホで無駄なネットサーフィンしてくだらない記事を読むよりはずっと達成感があり楽しいです。

やってもやらなくてもいいことにハマっちゃう。

 

コロナ以降はまった遊びの変遷

 

パンづくり→断捨離→節約→刺繍→リカレント講座→中国語→和菓子づくり→つみたてnisa、iDeCo→あつ森

 

ムラがあるけど、読書。

 

こう見ると多趣味?

仕事がらみでも関係なくても、私にとってなにかにはまる、なにかで遊ぶのは大切だなぁ。

 

今週のお題「何して遊んだ?」