昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

週末ロープウェイ

週末ドライブで、かんざんじロープウェイに行ってきました。

八索制覇まで、あと六索!!

 

f:id:citrusmaxima:20220626140648j:image

 

山頂は浜名湖オルゴールミュージアムです。

往復⇆andミュージアムで1480円

私は美術館や博物館が元々好きなので迷いはありませんでしたが、ロープウェイ好きな同志の方がもしこのブログをご覧になっていたら、ミュージアムもご覧になることを強くお勧めします。

 

100年前の大型オルゴールが実演される様は圧巻でした。箱物は昭和感漂い、今は寂れたけれど、昔は高級感で売っていましたみたいな雰囲気でしたが、収蔵物はなかなか他でお目にかかれないと思います。しかも、実演してもらえるなんて!

 

ロープウェイは湖上をすすみ、遠く舘山寺の観音像や山、街並み、東名高速道路も見えて風光明媚!恋人の聖地だというのも頷けます。汽水湖なのでふわっと海水の香りも漂います。

f:id:citrusmaxima:20220626143013j:image

 

駐車場が1,000円

御在所ロープウェイもそうだったなぁ。

ドライブをするようになり、久々に千円札が財布に入っているかどうか気にするようになりました。

 

しかし、往復200キロ越えのドライブ。

道中休み休み行きましたが、疲れました。

運転上手になりますよーに!