昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

メナード美術館

愛知県小牧市小牧山のすぐ近くにあるメナード美術館に、『美術の森に生きるどうぶつたち』を見に行きました。

 

I❤️どうぶつ割を実施していて、どうぶつグッズを見せると、大人900円のところ、700円になりました。

 

夏休みに合わせて子どもにも親しみやすい企画をいろいろな美術館で提案しているなぁと思います。

空いていて、大人の私ものんびり楽しむことが出来ました。

作家でまとめた展示ではなく、どうぶつでまとめた展示も面白い。

東山動物園と協力して、美術作品と本物のどうぶつとを比較解説したパネルがところどころにあり、涼しくなったら動物園も久しぶりに行きたいなぁと思いました。

 

著名な西洋画家の作品も数々所蔵しています。

光の加減も上手で、作品が鑑賞しやすかったです。

小さな美術館で、美術館デビューにもピッタリかもしれませんね。