昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

スマホ触りすぎ問題への対処。

昨年流行した、『スマホ脳』を再読して、生活改善をしてみた。

 

1、運動の重要性

平日朝5時に起床、準備した後、6時にシャワーを浴び終わるくらいの短時間の散歩&ジョギング

今朝は蝉が目の前でオシッコしながら飛んでいって、スリリングでした。

なかなか気持ち良いですよ。その後出勤。土日はやりませんでした。

 

2、ゆるいデジタルデトックス

スマホの画面を白黒表示にすると、刺激が少なく、タップしたい気持ちが下がるらしい。で、やってみた。たしかに、魅力が半減。触りたくない!

 

iPhoneなら、設定→アクセシビリティ→画面表示とテキストサイズ→カラーフィルタで設定できます!よかったら試してみてください。

 

必要な時に利用するのは良いけれど、習慣みたいにふとしたときに触ってしまい、触りすぎてしまう習慣を無くしたくて、ゆるデジタルデトックス中です。