昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

平治せんべい

f:id:citrusmaxima:20221003213430j:image

 

夏に津に出かけて買った平治せんべい

まだまだ保つと思っていたら、あっというまに月日が流れ、明日が賞味期限で慌てて食べました。

 

昔懐かしい優しい味のせんべいです。

傘の形なんです。

 

病気の母親に食べさせたくて、禁猟区で魚を捕っていたのが、傘を残してきたことで、盗んだことが明るみに出て殺された平治さんのおはなし。孝子噺として素直に読めない私がいます。盗んだものを食べていいのかなぁ。誰かの幸せは、ほかの誰かからこっそり盗んだものなのかなぁ。

 

 

早すぎる大掃除シリーズ(いつの間にシリーズに)

 

夜は自室のシーリングライトの傘(というか、カバー)を外して拭き掃除をしました。埃や、飛んで火に入った小さな羽虫がいたので、綺麗になってスッキリしました。

 

おやすみなさい。