昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

使い切り、処分。

きちんと使い切り、処分するのは、気持ちがよいですねー。今朝は2つ使い切ったものがあり、不燃ゴミ入れに入れました。

 

楽天から一昨日届いたベッドリネンを、すぐ水通しし、昨日は新しいベッドリネンをセットして寝ました。清々しい気持ちに!若干思っていたより彩度が高い感じで、いままでにない明るい色合いの部屋になりました。色違いを洗い替えに買おうかしらー。

 

何か届いたり、買ったものもさっさと開封して本来の場所に入れて行く、そして包装紙や段ボールなどをさっさと分類して出すことを意識しています。

 

今まで長く使ったカバーや、縮んだベッドパットは処分してスッキリ。羽毛布団を入れていた不織布カバーが劣化して破れていたのも処分!捨て活、待ったなし。

 

2023年版の、ゲッターズ飯田氏の金のカメレオン座の本も届きました。それによると、2023年のわたし、整理の年なんです。あらまぁ、今から捨て活を続けて、23年も捨て活!

 

上司との面談の雰囲気や、ゲッターズ氏の本から推察すると、ウルトラC的な人事異動がありそうな予感。ぐずぐず言わず、しなやかに受け入れるか、キッパリ断るか悩ましいなぁ。