昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

クリスマス

f:id:citrusmaxima:20221225112511j:image

 

今年は大きなツリーを出すのは割愛。

 

私が生まれた時に、今は亡きおじいちゃんが百貨店で1番大きなツリーを買ってくれたのらしいのですが、なんとまだ現役なんです。去年はたしか飾りました。来年はまた出そうかな。

祖父母に頂いたものといえば、お雛様も1番大きなお雛様。振袖もびっくりするような振袖。

ここぞという時に糸目をつけずにえいやっとお金を使うのは、我が家のお家芸かもしれません。

 

積み木で小さなツリーを作り飾りました。

クリスマスおめでとうございます。

ネフ社の積み木、ずーっと楽しめますね。

 

昨日、私の住むところでは8年ぶりに13センチも積雪しました。庭で雪だるまを作った後遺症で腰が痛いです。