昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

福井県物産展からの、気づき。

TORINOのジェラート

f:id:citrusmaxima:20230302174507j:image

福井の森國牧場の直営ジェラートショップとのこと。驚くほど美味しかった!

 

正確な名前は失念しましたが、オレンジと金柑のシャーベット、イチゴミルフィーユのジェラート、里芋のジェラート

 

f:id:citrusmaxima:20230302175215j:image

 

福井県のおろしそば&焼きサバ寿司

小浜の若廣

 

f:id:citrusmaxima:20230302175329j:image

 

はや川の羽二重くるみ

 

f:id:citrusmaxima:20230302175335j:image

 

雪がわら

 

何かっていうと、福井物産展といえば水ようかんと羽二重もなか、そしてあぶらあげと決まっていたんですよ。

 

誰に頼まれたわけでもなく、自分のなかで定番になっているものを続けていたんです。

物産展のイートインを利用するのも最近の挑戦。

 

家でご飯をたべなきゃ

家族が喜ぶお土産を買わなきゃ

節約しなきゃ

 

に囚われていましたが、私の好きなようにして良いんですよね。

 

チーズケーキが大好きなのに、おばあちゃんがチーズケーキ嫌いだから買わないようにしなきゃとか

 

好きなものは遠慮せず、ひとりで食べればいいんだよ。

 

勝手に私がしなきゃと思っている配慮って、実は余計なお世話と言うことも多いので。

 

しなきゃ、の枠からはみ出してみると、楽しい。

そんな気づきを得た中肉中背中年女性です。