昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

銀行

銀行に預金すると、一定額以上は手数料を取られる国があり、いずれ日本もそうなるのでは?とのネットニュースを先日みかけた。

 

一定額以上がいくらなのかによるけど、そんなことある?ってのが正直な感想。

 

名古屋嫁入り物語というドラマを昔見ましたが、いざ嫁入りの段になると、お母さん役の役者が

『金ならあるでょ〜』の決め台詞と共に、畳をひっくり返すと、お札がひいてある。壺に手を入れると、わんさか。

 

まぁ、現金主義だったひいおばあちゃんは、いざというときは、腹帯に札束巻いていましたっけ。

 

先人の知恵を使うべき時かしら?