昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトクリームをどうぞ。

長沼あいす あいすの家 桜のソフトクリームのお花見パフェ 最近、物産展でソフトクリーム食べるのにワクワクしています。 仕事帰りらしき人々が、階段踊り場の壁沿いに一列になっている。 さながら角打ちの様相。 変わり目の季節乗り越えましょ

龍角散のどあめと年度末。

最近売ってなくてガッカリしていたんだけど。久々に手に入れました。嬉しい。 花粉症は、肌と目にくる。朝は喉に来ている。 肌はこの程度で治るように祈るしかない。 保湿、薬の塗布、痒み止め服用! 年度末の忙しさから手がピクついていたけれど、それは治…

大学へ

4月から大学に通います。月1回。 リカレント教育と呼ばれるものです。 昨年度は違う大学のリカレント教育を受講していて、コロナの流行もありオールオンラインで学んだのですが、今回は上京します。 久々の東京だわー 学費はもう払いました。 もちろん自主学…

福井県物産展からの、気づき。

TORINOのジェラート 福井の森國牧場の直営ジェラートショップとのこと。驚くほど美味しかった! 正確な名前は失念しましたが、オレンジと金柑のシャーベット、イチゴミルフィーユのジェラート、里芋のジェラート! 福井県のおろしそば&焼きサバ寿司 小浜の若…