昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

靴を補修した話

まだ靴底はセーフなのに、靴の履き口がアウトなハイキングシューズ。 履き口の布部分が破れて中のクッション材が見えてしまっていました。履き方か、歩き方の問題なのか、私は履き口がよく破れます。 この靴、靴紐が可愛い色でお気に入りなのでもう少し履き…

餡麩三喜羅!

毎度お馴染み 大口屋の 餡麩三喜羅〜 Web研修会のお供に! ひと月前のWeb研修会のときも餡麩三喜羅食べていたなぁ。以前は頂き物、今回は購入。 地域的によく麩を食べる地域だったらしい。で、それを和菓子にできないか試行錯誤があったんだって。 ありがと…

麩まんじゅう

麩まんじゅうの幟につられて購入 ここにも麩まんじゅうがあるのかーとワクワク。 6個入り900円でした。 餡麩三喜羅との違いは、、、。 こちらの方が全体的にやや柔らかいかなぁ。生地が白いけどちょっとゴツゴツ。こし餡も白っぽい。 さんきらの方が生地が滑…

ぴよりん

ジェイアール名古屋駅のところ、見るたびに大行列しているぴよりんを初めて連れて帰りました。このときはたったの5人くらいしか並んでなかったので、並んでみました。 「いちご、チョコを1個ずつ、ふつうのを3個」 と注文したら、「こちらの5羽でお間違い無…

美味しいタイヤ

トヨタ産業技術記念館のフードコートにて。 クラウンのタイヤドーナツだって。 クラウンの写真がポップになって売っていたけれど、見比べてみてそうかなぁ?って疑問には思った。 オールドファッションのチョコがけで、普通に美味しくはありましたよ。

刀剣乱舞

刀剣乱舞 とうけんらんぶ 月刀剣縁桐 つきのつるぎえにしのきりのは シネマ歌舞伎 新作でした。 始まる前のカレー蕎麦。 3月はなかったので、なんだか久々のシネマ歌舞伎。 もともとの、刀剣乱舞がわからないし、いままで観たことがない若い歌舞伎役者さんが…

免許証更新

平成36年誕生日プラス1月後まで有効の、運転免許証の更新のハガキが届きました。 わたし、ほとんど運転しないことが功を奏し、優良運転者です。 QRコードを読み取り、どこでいつ免許更新をしたいか選び予約するシステムでした。ふむ。新しいなぁ。前は直接行…

新しいわたし

朝使う化粧品だけ、まとめました。 まとめるためのトレイを無印良品で買うか悩んだけど手近にあった財布の入っていた箱と、綿棒が入っていた容器を利用。素晴らしくちょうど良い大きさ。 スッキリ。 ものすごく久しぶりにアイシャドーをはじめました。眉毛の…

空になるまで

使い切りました! ファンデは詰め替え買い置きあり。詰め替えて明日に備えます。 オイルはスポイト部分を4回使い回したら、スポイトのゴム?駒込?白い部分がくたびれてきたので、スポイト部分付きの本体ごとかいました。 クレ•ド•ポーボーテのユイルレパラ…