昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク

G Wって何の略語かな? 答えは ギックリ腰ウィーク 先日、MG5(マジでギックリ腰になる5秒前)とかなんとか騒いでいましたが、違和感が現実に。 何年かぶりに本当にギックリ腰になった連休初日。 ここまでのは、10年以上前かも? 今日は接骨院やってるのかな…

梅ヶ枝餅

懐かしい。美味しくいただきました。 高校の修学旅行で太宰府にいきました。 学問の神様、菅原道真公。 高校から大学受験までは思うようには勉強ができなかったけれど、大学、大学院は一生懸命学ぶことができて幸せだったな。 社会人になっても、学ぶことは…

どっと

疲れが出ています。 もう寝よう。 ビタミンとって。

美容院とこっぱ餅と接骨院とシャンプーとかの話

2週間前に美容院へ行った。 また、4ヶ月ぶり。 次は8月かな? カットとトリートメントに加えて、美容師さんに相談して上半分にストレートパーマをかけてみた。生え際から頬あたりまで。下半分は天然のゆるいカールが効いていて、パーマかけたみたいな感じ…

昼寝

掃除、洗濯をして午前に昼寝。 お昼ごはんの後に昼寝。 おやつも食べずに昼寝。頭痛もする。 夕飯の後にハーブティー飲んでのんびり。 もう寝よう。

レンジ

レンジでチンした。つくりおき、ホットケーキにアイスクリームのせて夜中にたべる。 はい、疲れてます。 おつかれスイーツ。

MG5

マジで ギックリ腰になる 5秒前

おやつ一周

久々にミックスナッツとドライフルーツに戻ってきました。 水分とおやつがあればがんばれます。 今日は暑くなりそうだからお茶をたくさん持参したせいでやや肩こり。 筋力付けよう。

つみたて

つみたてnisaをはじめました。 余剰分をつみたてているので、生活は変わりません。普通に消費も楽しんでいます。 1年40万、20年貯めて800万の元金が20年後いくらになっているのかな♪ 証券会社から毎日のようにメールがきて、基準価格の変動を知ることができ…

ズッコケ3人組シリーズ

小学生のころ読み耽っていた、ズッコケシリーズの中年版を読んでいます。 同窓会みたいな気分だ。

ポイント

ポイントでお買い物すると、なんか買って貰っているみたいな気分になります。 大人になって久しいので、なんでも自分で用意する。当たり前だけど。 社会人になりたてのときは、当たり前に暮らすのはお金がかかることを知り、仕事を続けるうちに、なんでも自…

ドラえもんを音読

ドラえもんイングリッシュコミックスを音読。 楽しいひととき。

もしも英語が使えたら。

その昔、がっつり話す機会を作って英語を話せるようになった私。 毎週2時間×2日、マンツーマンレッスンしていた頃はしっかり話せましたよ。今は、レッスンとかは何にもしていないけど、時折必要があれば世間話程度に話すのには困りません。 他のスキルは、専…

禁忌

マイルールとして、自販機とコンビニを原則禁止しています。 お茶は沸かして持参 お弁当も持参 職場の置きティーバックやオヤツはスーパーをメインで買って置いておく 外食は滅多にせず自炊 その代わりに和菓子は買う! みたいなマイルールがあります。 しか…

スーツとカード

2着新調してものすごく気に入って着ています。 自分に合うスーツが見つかったら買っておかないと、急にはなかなか買えないので。 カードの支払いが今月末だって忘れてて、びっくりした。年払いにしてあるいろいろなものたちとまとめてお支払い。定期券とかも…

歯医者に

間違えず行きました。

シベリア

お題「大好きなおやつ」 佐賀県のおやつ 村岡総本舗のシベリア 何が素敵って、パッケージ! 缶なんです。 お菓子の素敵な缶を集めがち。 でも、これ群を抜いて素敵。 何をいれようかしら! シベリアはあれば買っちゃう魅惑のおやつ。 カステラに羊羹がはさん…

まさかの

市内うろうろして16000歩 よく歩きました!

充実した週末

たくさん寝て、美容院に行きました。 気分が良いです。 図書館へ出かけて、本を10冊かりました。 どんどん読もう。 車はあるのですが、散歩しながら出かけました。歩くのは好きですが、なんか今日は暑過ぎた。桜は散ったので花見客もほとんどおらず無事に桜…

新年度に疲れてやったこと。

生活の木のバスハーブを使ってゆっくりお風呂。 優雅だわ。 早く寝たいのに、興奮してねむれやしないや。

ひとつぶの乙女の涙

広島県のおやつ。 全然広島からのお土産ではないのですが、 旬果瞬菓 共楽堂さんの ひとつぶの乙女の涙を頂きました! えっ?トマトを求肥でつつむ?とはてながいっぱいでしたが、びっくりするくらい美味しかったです。味わったことのない食感で、気持ちよか…

かりんとうまんじゅう

かりんとうまんじゅう 中はこしあん 頂きもの!ご馳走様でした。 美味しかったから幸せになった。 揚げたては火傷の危険があるらしい。 確かにあんこって、思いの外熱くなるよね。 危険を顧みず、いつか揚げたてを頂いてみたいなぁ。 お題「大好きなおやつ」

桜あんの大福

桜あんを使って大福を作りました! 甘くて美味しくて、春だねぇ 私、桜の名所に住んでいます。 今、満開は過ぎて散りはじめています。 桜祭りは中止ですが、すごい人出。 立地的に、私の家からは桜並木を抜けないとどこにもいけません。 普通の生活が妨げら…

ついたちもち

赤福の朔日餅 4月は、桜餅でした。 包装紙がキレイで幸せな気分になりました。 桜葉が柔らかく、しっとりしていました。 上品なこしあんで美味しかったです。 7月から始めたので、後2ヶ月でひとまわり。 9月は頼み忘れたので、あとまだ味わっていないのは…

年度末年度はじめ

嫌いだ。つかれたー あーあ。 ありがとう 神様 今日は金曜日! おやすみなさい。