昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DEAN &DELUKA

はじめてDEAN &DELUKAでよるのおやつ セレクトショップなんだねぇ。 松之助のチェリーパイ 素朴な見た目ですが、衝撃を受けるおいしさ! チェリーパイって、子どもの頃外国の物語で知ってずっと憧れていたのだけれど、なにこれこんなに美味しいの? チェリー…

空の旅

虎屋の羊羹 成田、羽田空港限定の空の旅という羊羹です。 パッケージが可愛いですね。 空き箱なにかに使えるかしらね。

多治見のおやつ

うながっぱの焼印入りです。 え、うながっぱをご存知ない? 岐阜県多治見市のキャラクターです。 暑い街をアツく応援しているらしいですよ。 やなせたかしさんデザイン。 学生時代うながっぱに似ているといわれたことがあります。似ているかしらねー?

浅草梅園のシステム

まずお会計をして、食券をもらいます。 またその食券、商品名がスタンプされてるの。昭和から変わってなさそうな佇まいの食券。渋いね。 席に案内されて、お茶をもらった後、店員さんが食券を半分ちぎり持っていかれます。 食事を出してくれた時に残された半…

浅草梅園あわぜんざい

大学以来、約20年ぶりに浅草梅園で、あわぜんざいを頂きました! 幸せでした。 梅園のあんみつなんかはテイクアウトができて、地元にも売りに来るのでしばしば頂いていましたが、あわぜんざいはお店でないといただけないので。 ふふふ。これ、わたしの青春時…

御園座のおやつ

御園座、手焼きモナカアイス 開演前に予約をしておいて、幕間に頂きました。 抹茶味。 皮が薄くてパリパリで美味しかった〜 ちなみに開演前は揚げ餅 甘くてモチモチ。冷たいけど固くはなく美味しかったです。 お腹を満たしてぼーっとしながら夜の部、怪談乳…

ラベンダー、そして歌舞伎

ラベンダーアイス ラベンダーをアイスにとはなかなか。 ラベンダーの香り落ち着きますね。 異動があってバタバタした年度末年度はじめでした。異動時のお配りおやつが必要でたくさんお菓子を買いました。 みなさまもお疲れの残りませんよう。 そんな中ではあ…