昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離と模様替えの雑記

模様替えをしたりして、家具を移動しました。 使いやすくなった一部屋と、煽りをくった一部屋。 その部屋をぼちぼちお片付け。 今体力的にしんどいので、一気にはやらず確実に一個ずつこなしていきます。 書類や本類がたまりがちです。 たまに思い出して読む…

しんどい

しんどい時は、無理しな〜い とっとと帰ります。 最近、なんだか身体がだる思い。 気圧の問題かしら? 雷が大嫌いなんだけど、雷天ばかり。 ほんとーに怖いので、鳴っていたら帰りません。それか、タクシー乗っちゃいます。 こーゆー時はやるだけやって、と…

ボーナス☆

出たの忘れてた。 今日明細を確認しました。 まだ銀行は行けてない。 月に支給される給与の約2倍かなぁ。 手当とか抜いた基本給換算にすると2倍強かぁ。 ボーナスからも所得税として、税金納めているのだけど、いったい何に使われているのかなぁ。 みんなの…

湿度95%

先週とちがい暑すぎるわけではありませんが、湿度が95%! え?それって、ほぼ水中にいるみたいな感じですか?違う? じわじわ汗が乾かないから、アトピー性皮膚炎持ちには辛い。自分の汗でかぶれる。たぶん、アトピーあるある。 肌を守るため、出来るだけ天…