昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン!

柿に、らくがき! trick or treat! 鑑賞用カボチャ🎃を買ったこともありますが、最近はあるもので済ませて、たべちゃってます。 今週のお題「叫びたい!」

たくさん歩きました!

今日は16,000歩、歩きました! 秋のお散歩は楽しいです。 おやすみなさい。

愛を叫びたい!

愛されているかどうかばかりを気にしていた若い頃がありましたが、今の私は愛する人、愛するものがある幸せを噛み締めています。 愛してるよ! いつもありがとう! 今週のお題「叫びたい!」

俺しいたけ

こんばんは、はおです。 今日ものんきなおやつの時間。 しいたけスナック 俺しいたけ またまたKALDIで購入 椎茸を丸ごと低温でフライ。 何ですって? 確かに丸ごと入っている。 口に入れても初めて食べる感覚で、ちょっと何食べてるのか分からないんですけど…

からめる黒糖ピーナッツ

今日も、のんきなおやつの時間 こんばんは、はおです。 寒かったり暑かったりしますね。 みなさま、ご自愛ください。 そんな時におすすめ! 寝る前に暖かいほうじ茶とともに、ポリポリいただいています。 やっぱりKALDI、またまたもへじさんですが、製造者は…

中国語の文法

今は昔、かれこれ20年前。 英語を得意になるなら文法書を、3回周り読めと言われた。 当時英語を毛嫌いしていた私は、全然指示に従わなかった。 結果、英語の成績は散々であった。 ところが今、中国語を始めた私は、誰に言われずとも文法書を買い、読み始めた…

しみチョコバナナ

こんばんは、はおです。 今日ものんきにおやつタイム またまたKALDI。 しみチョコバナナです。 猿がバナナボートに乗ってチョコの海で遊んでいる絵に惹かれてジャケ買い。おやつは可愛い絵が嬉しい! 普段余り買わないおやつのタイプでしたが、美味しかった…

スクリーンタイムを設定してみました

iPhoneの機能を使いこなしていない私ですが、スクリーンタイムを設定してみました! 中国語アプリの、 Hello Chineseを使っている時間を測れて便利だ。 はてなブログを使っている時間は、SNSにカウントされるのですが、なんとなくSNSにネガティブなイメージ…

無香料が好きです。

おはようございます。はおです。 素敵なパッケージに惹かれて購入したスヌーピーのハンドクリームの香り。電車内が暖かくて、体温が上がったのが、香りが立ち上り、、、。なんだか自分のハンドクリームの香りが気になって気になって落ち着かなくて困りました…

スヌーピーにつられて

おはようございます。はおです。 ハンドクリームはアベンヌ!とここ数年決めていたのにも関わらず、うっかり買ってしまいました。 持ち歩いていた小さなアベンヌが空っぽになった仕事帰りに、たまたま見かけてしまったロクシタンにロックオン。 だってスヌー…

滋味深い

おはようございます。はおです。 黒糖棒 黒糖が大好き。またまたKALDI、またまたもへじ。 もへじさんの、昔からあるおやつを美味しく、しかもデザイン性の高いパッケージで、なおかつ手頃な値段で出していくところがすごいと思う。 そして、次にKALDIに行っ…

いのち

青森県のおやつ。 ラグノオのいのち さつまいも カスタードクリームたっぷり またまたKALDIで購入。 萩の月とか、かすたどんみたいな雰囲気のおやつ。季節により味が変わるけれど、今はさつまいもが置いてありました。優しい美味しいお菓子で日持ちもします◎…

マキタのターボ60が良すぎるはなし。

おはようございます。はおです。 昨日からやってみた、ハンドルネームでご挨拶って慣れてないんで、照れます。 昨日ゆるく衣替えしましたが、その時もマキタのターボ60が大活躍でした。 こんなに小さくて軽くて電車で持って帰って来れたのに!小さいのに、憎…

通販生活との付き合い方

こんにちは、はおです。 10にまつわる4つのお題から、今日は通販生活との付き合い方をお話しします。 私は通販生活という雑誌をずっと読み物として読んできました。社会問題を、わたし自身の問題として理解するための情報として、刺激を頂いてきた感じです。…

やってみよう!

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 今回は、10にまつわる4つのお題から、10年で変わったことの話です。 10年前、わたしは英語が喋れませんでした。 7年ほど前、ちっとも思ったことが喋れなかったのが悔しくて、一念発起…

やってみたら、おもしろかった。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 10にまつわる4つのお題に答えていきます! ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 昼寝とおやつが大好きなので。 のんきな生活を志しているので決意。 ハンドルネーム決めてないけどこれを機に…

妙香園

妙香園のほうじ茶を買いました。 水出し用と、お湯出し用、そして前から気になっていたほうじ茶ダックワーズをためしてみました。 予想よりもはるかにほうじ茶香る、ダックワーズ! やるなぁ、妙香園。また食べたいです。 お題「大好きなおやつ」

お気に入りマスク見つけました

このマスクすごいんです。 お気に入りだった、フィッティマスクの普通サイズが全く手に入らず困っていたのですが、この美フィットマスクを手に入れて悩み解消しました。 口元にもワイヤーが入っていて浮くため、鼻の下にマスクが貼り付き、擦れて荒れること…

祝日がないなら

作れば良いではないか。 オリンピックのおかげで祝日移動してしまったので、10月は祝日なし。 祝日がないなら作れば良いではないか、というご提案です。 年休は 余すことなく 使い切る 来年に持ち越せる分だけ残して、消えちゃう年休は使い切りたいものです…

ヨックモック

おはようございます。朝のおやつです。 ヨックモックのクッキーが大好き 日持ちもするし、小分けできるしで、お使い物にも良く使います。 お使い物って急に要ることもあるので、迷ったらこれ、というものがあると安心です。 味わい深く、季節限定商品も外れ…

倍以上

平均6,000歩ほどしか歩きませんが、今日は15,000歩ほど歩きました。 お疲れ様でした。

ほぼ日から届きました!

ほぼ日手帳、届きました。 やったね! 早速コンビニでお金を支払いました。 通勤途中にロフトがありますが、通販で買うのが好き!送料がかかりますが、その分毎年おまけにほぼ日オリジナル、ジェットストリームの多色ペンが付きます。 こんどのオマケはエメ…

膝、加齢。

腕時計を恐らく、外出中外して適当に仕舞い、定期券の無意識な出し入れにより紛失し、一昨日再購入した私。 昨日、1日中つけておくことに成功しました。 私にとっては画期的。 その影響は限りなく無関係だろうが、今朝急に、左膝の調子が変で歩くのがたどた…

腕時計をなくした話。

腕時計を無くした。 おそらく、リュックのポケットに入れていて、定期券を出した時に落としたのではないかと思う。捜査員1名体制(私)で、家探しに近い捜索をしたが、なんの痕跡も見つけられないまま、このたび捜索を打ち切った。 腕時計がゼロだと、時々困…

栗らくがん

長野県のおやつ 栗らくがん 静かなるブームの波紋を拡げる キャッチコピーと、渋めのらくがんのギャップに惹かれて購入。やっぱりKALDI。 えんどうの味が前に来ていて、最初慣れなかったけど、だんだんと好きになりました。 ブラックコーヒーに合う! リピー…

しぐれ

ひとくち和菓子ミックスが大好きな私。 しぐれ、ばっかりのミックスをカルディで発見。このおかしがしぐれ、という名前だって多分知らなかった。 いもくりかぼちゃ。 職場でコーヒーブレイクするときは、ひと口でぱくっと食べられる甘味がありがたい。別に大…

理想のトマト

9月末に出会ってからハマっています。 伊藤園の理想のトマト 私のトマトジュースの概念を超越しています。 飲み心地はどろっとしてる。サラッとしてない。トマトだーって感じで、濃厚なのにあっさり。 地元のスーパーで100円以下で買えるのですが、ものすご…

ほぼ日手帳

歴代のカバーは、ほぼほぼ捨てました。 中身は捨てずにとってあります。 使い始めて、10年目かな? もう一つ前のは捨てたかもしれません。 ここまで使い込むので、やっぱりお気に入りのカバーをかけたくなります。 革カバーを使っていた頃のは、色移りしてい…

今月の目標

こないだ、理念を書いたので、 具体的バージョン! 学会参加 研修会参加 研修会までに参考文献読む 仕事は定時で帰る Hello Chinese続ける (ちょうど今日で100日続いた) (コツコツは気持ち良い) 家族のために時間を使う 多分時計を落としたので、新調す…

手帳

毎年4月始まりのほぼ日手帳、オリジナルを買ってきました。楽しいし、使いやすいけれども、軽量化を図りたい気持ちも湧いてきた。 うーむ。 1月から仮に軽い手帳をサブとして使ってみて、次の4月からどうするかを決めてみようかな。