昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーンティー

トヨタ産業技術記念館のアフタヌーンティー 美味しくいただきました♪ えいこく屋のドライフルーツ入りの紅茶を買って帰ろうとしたら売り切れていました。人気があるのかなぁ。 ここの図書室が10月から1月まで閉まるので残念。 仕事もプライベートも楽しくて…

養老軒のイチオシ

岐阜県のおやつ。養老軒 いちじくのミルク栗きんとん大福。 パブロフの犬状態で駅に売りに来るたびに買っていますが、これは今まで史上1番美味しかったです。 マスカルポーネが味を引き締めていて、栗きんとんがクリーム大福の中にいるのでこの上なくしっと…

抹茶ぷち水玉

愛知県は西尾市のおやつ 穂積堂の抹茶ぷち水玉。 ぷち、は多分、爪楊枝でぷちっとやるからかな?大きさ的には結構あります。 そして蜜と追い抹茶をたっぷりかけていただきます。 やっぱりいつもの百貨店で、お彼岸だし❤️みたいな錦の御旗で購入しました。 西…

幸せ

じわじわと効いてくる研修でした。 まだじわじわきています。 すごいなぁという成果を上げ、社会に影響を与えている方って、粘り強くやるべきと自分で決めたことを、ただただ真摯に静かな情熱を持ち続けてらっしゃいますね。 お楽しみの食事も宿泊した近所や…

リボルバーリリー、パッションフルーツ。

映画リボルバーリリーと、コラボしたソフトクリームだそうです。 うさぎやという歴史のある和菓子屋さんが広小路上野あたりにあるんです。なんでも劇中にうさぎやと、うさぎやのどら焼きが使われているそうです。 系列のうさぎやcafeのテイクアウトで頂きま…

甘酒ソフトクリーム

東京駅の森永で 甘酒ソフトクリームをいただきました。 なるほど おいしい! 正直、缶に入った森永の甘酒は最近いただいてないのですが、ソフトクリームとあらば試してみたい! お気に入りの甘酒たちも、ソフトクリームになると良いなぁ。

大残業からの、土日研修!

まだまだ暑いですね。 富士山の天然水 モンフジ Mint Fuji Natural Minetal water of Japan ナチュラルミネラルウォーター だって 富士山って言われると有難いかんじだなぁ。 ぼやぼやしていて、水筒を用意していたのに忘れて来た。なんてことだ。 l feel ti…

炭酸ゼリーマスカット

無茶苦茶な残業続きの帰り道の友。 ホームに、大塚製薬の自販機しかないのです。で、やたらマッチのゼリーマスカット味を飲んでいる。 甘酒かリコピンリッチのトマトジュースのゼリーが飲みたい。が、自販機にはないのです。 ふらふら、おやすみなさい。

あまさけ

本格仕込み 麹だけでつくった あまさけ 成城石井で、200円くらいでした。 毎日飲みたいー これはあまさけ。 音はにごらないのかー。 あまざけ、だと思ってた。

しろくま

ぼんやり食べながら、リラックスー おやすみなさぁい。

繁忙期

残業でおつかれです。 さっさと寝るに限る。 んだけど、残業があると仕事の興奮が醒めやらず、眠れやしない。 ストレッチして、リラックスしましょう。 みなさまもご自愛くださいね。

陸乃宝珠

源吉兆庵 陸乃宝珠 今日は大雨が一瞬降りました。 蒸し暑く不快です。 仕事が忙しくて、おやつの暇がありませんでした。 なので先日いただいたおやつの写真を見て、幸せな気分で寝ようと思います。 おやすみなさい⭐

津弥栗

蜜漬けした渋皮栗を栗きんとんに入れたお菓子 口の中で、秋を感じましたよ。 ねっとり濃厚な甘味と、渋皮栗の味のコントラストが抜群でした。 宗家源吉兆庵のお菓子をよく頂きます。 素敵な贈り物を頂いて、幸せです。 今調べてみたら、銀座本店にカフェがあ…

栗集め

中津川の栗きんとん ひとつずつ、3つの和菓子屋さんのものが入っていました。 仁太郎 満天星一休 しん 栗きんとんは、すや一択と思っていましたが、どうしてなかなか、美味しゅうございました。 いつもの百貨店で頂きましたよ。 私は『いつもの』が好きなの…

ほんわか行きましょ

無印良品のカフェにて 本和菓プリン🍮とルイボスティー 新学期ですね。 通勤電車に学生さんがたくさん。 新学期の緊張感、わくわく感ってありますねぇ。 みなさま、おつかれの残りませんように、ほんわかいきましょう。