昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買い納め。

家族の靴を買いました。 するとくじ引きができて、3等の5,000円分の商品券が当たりました。3,000円ごとに1000円分使えるそうです。期限は2月末まで。 なかなか当たらないそうですよ。 自分の靴も、セールになっていたのからさらに商品券を使ってお値打ちに買…

クリスマス

今年は大きなツリーを出すのは割愛。 私が生まれた時に、今は亡きおじいちゃんが百貨店で1番大きなツリーを買ってくれたのらしいのですが、なんとまだ現役なんです。去年はたしか飾りました。来年はまた出そうかな。 祖父母に頂いたものといえば、お雛様も1…

コンビニスイーツ

美味しかった! もっちもっち。

西原珈琲店と丸善

仕事帰りに栄に出たので、久しぶりに西原珈琲店でいつものプリンとホンジュラス。 びっくりしたことに、禁煙になっていて(私は喫煙しませんが)明らかに客層が変わってた。若い学生の甲高い声。昭和レトロブームのせい?心なしかプリンの味がいつもと違って…

年末進行

いやはや、仕事納めまであと2週間ですか。 最近1年が飛ぶようにすぎていく。 仕事の立場が変わって2年目。 地域の仕事も2年目。年休をやりくりして勤めたけれど、実りのあるものだったなぁ。 いろんな意味で現実的な年齢になってきたなぁ、というのが今年の…

大明寺聖パウロ教会堂

私、明治村の村民(年パス所持者)で、大明寺聖パウロ教会堂に住んでいます(村民登録する場所を決められます)。 見た目は和風建築なのですが、カトリック教会です。禁教時代を偲ばせます。長崎から移築されています。中は木造建築の技で作り上げられた、ゴ…

平日の貴重なお休み!

ベッド分解掃除、ベッドリネン洗濯。 幸せだ! 今から100均にいく。

ヘアアイロン買いました。

ヘアアイロンって初めて買ったんです。 なんで今まで買わなかったかわからない。 サロニアの秋モデル。色はベージュ。素敵な色。 家電量販店のヤマダで3,000円弱くらいだったかなー。便利!使いやすい! 今年は髪型をロングからミディアム更にショートにしま…