昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルポリッシュ

久々に買って塗ってみた。 たのしい。 明日落とすやつ買おう。

かつ進

カキフライのランチ 1500円 なんとも大きな生牡蠣をフライに! さっくさくで、甘みがあって美味しかった! 一度入ってみたかったの。 湯島駅すぐのトンカツ屋さん。 初めて入ったのにトンカツではなくカキフライを。 いや、今年は牡蠣にハマってますからねぇ…

赤福

赤福を喫茶で。 赤福とほうじ茶で300円 抹茶はプラス400円。 今回は抹茶をつけて贅沢しました。 年末でお疲れな私、和菓子で回復。 朝、ゆるく筋トレして、さっそく腰を痛めたかも。多分らやり方が間違ってる。ジム通って教えてもらいたいなぁ。

雨の詩

石川県 金沢の兼六園前のショコラトリー 雨の詩 チョコミントソフトクリーム チョコがパリパリ これまたいつもの百貨店の物産展でいただきました。 外は久々の雨。 久しぶりにピアノが弾きたい夜ですが、寝ます。

かがの湯ぷりん

温泉街のプリン屋さんで、ソフトクリーム絞ってあるの、下呂温泉にあるみたい、とTV番組で観て食べてみたかったのだけれど、こちらは物産展で出会った、かがの湯プリン。金沢かな? 違う温泉で、行ったことないけどね。 湯桶みたいな桶の中に入れてくれまし…

人違い

月曜日のTV番組を家族が見ていた。後ろから見ていたら、アラブ首長国連邦から、リクローおじさんのチーズケーキを食べに来た男性に密着した番組。最初東京にいたのに、大阪にしかないお店とのことで大阪に移動して食べていた。なんでも世界中のチーズケーキ…

歌舞伎座の木挽町広場のちょんマグパフェ

下はみつ豆⭐️ 黒蜜つき。 B級感漂ようパフェではありますが美味しかった。 私が自宅で作るパフェに近いものがある。 好きなもの全部載せ。 ソフトクリーム部分は自由に選べます。 後ろにあるポストカードは、歌舞伎座ギャラリー企画展をみた後、木挽町広場の…

法界坊

毎月のシネマ歌舞伎。 12月は法界坊でした。 10時半から13時15分までの長丁場。 幕間として一回休憩もありました。 ですが、いつものシネマ歌舞伎より人がだんぜん多かったです。 いやー面白かった! 平成中村座いいなぁ。 歌舞伎の様式美を残しつつも、とこ…

資生堂パーラー

銀座本店 予約券を発行されてスマホで登録。 1時間半待ちました。その間銀座をぶらぶら。 歩行者天国。 美味しゅうございました。 制服の襟がすごく素敵だった。 テーブルクロスは1人ずつ交換するみたいだった。 すごいなぁ。