昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ハーゲンダッツとフリクション

f:id:citrusmaxima:20210412180256j:image

やったー

たまには食べたいハーゲンダッツ

抹茶!期間限定みたいです

 

話は変わって、私のスケジュールを見える化する取り組みとして、デジタルなツールもありますが、実務的にはもっぱら手書き派。

 

ボールペンは0.7という、太めが好き。

 

で、フリクションのブルーブラックの0.7を使いはじめましたがこれが良い!なんといっても色が良い。

 

以前は、フリクション完全否定で、ボールペンか鉛筆かでいいだろうと思っていましたが、ボールペンの長所と鉛筆の良さのハイブリット、こんな便利なものある?といま感動中です。

 

さらに、フリクションの蛍光マーカー!

けっこう間違えてマークしちゃって、ああっ!となりがちなのですが、リカバリーできる。

 

うっかりさんに、うってつけ。

 

もちろん公式文書は普通のボールペンが必要ですが、手持ちのメモや自分の手帳にフリクション、いま大活躍しています。

 

予備を買っておこうかなー

お題「大好きなおやつ」