昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

数学物語

今を遡ること、二十数年前のことじゃった。

はおさんは、高校時代、数学、数が苦。という呪いにかかり、ずっと避けて生きてきたそうな。

 

ところがはおさんは、唐突にやりたくなり、12月23日に『数学1をひとつひとつわかりやすく。パワーアップ版』を購入。

 

見事、一冊やりきりました!

 

やれるじゃん私!

えらい、私。

おりこう、私。

 

一昨日は、調子に乗って、『数学Aをひとつひとつわかりやすく。』と、『数学1A基礎問題精講』を購入しました。

高校時代使っていた、問題集は避けてみた。

紙と鉛筆とテキストが有れば、長く遊べるツールを手に入れた!

 

基礎、のテキストの方は表紙外した手触りが好きだ。気持ち良い。

 

いやぁ、人生って不思議ですね。数学の呪い、薄くなってきたかなぁ。

 

今年を振り返り、良い一年だったなぁ。

私事も仕事も、充実していた。

 

人にも恵まれたなぁ。

ありがたいことです。

幸せだなぁ。

 

全てに感謝。

 

みなさまも良いお年をお迎えください。

 

今週のお題「買ってよかった2021」