昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

資生堂パーラーagain

f:id:citrusmaxima:20221001172128j:image

 

資生堂パーラーの和栗のパフェにあまりにも感動したので、家族にも食べさせたくていっしょに出かけました。

 

今回私は、新橋色のパフェを頂きました。

 

綺麗な青色!新橋色は、新橋の芸者さんの着物の色から明治時代に流行した青色なんだって。明治の香りを楽しみながら美味しくいただきましたよ♪

 

途中刺激的なゼリーが入っていて味が引き締まりました。

 

くらべてみると、和栗のパフェの方が好みだったなぁ。また来年も食べたい!

 

しかし、家計に占めるパフェ係数が今までゼロだったのに、高まってるなぁ。