昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

北見のハッカ

f:id:citrusmaxima:20240723071142j:image

北海道は北見市のおやつ

ハッカスペシャルパフェ!

物産展で頂きました。

700円。

北見のハッカを使ったハッカソフト、ハッカ豆、ハッカあめ、ハッカクッキーが乗ってこれでもかとハッカでした。

500円の何も乗ってないソフトクリームと迷いましたがやっぱチョコミントが良かったのとハッカ豆が気になったのでこちらに。

結果◎!ハッカ豆美味しかった

ハッカ豆だけ買いたいな〜って食べ終わってからお店をのぞいたけどなかったみたいで残念でした。

 

北見市まではどれくらいかかるのかな?と調べてみたら片道15時間!42000円。陸路で北海道を目指す旅とかも楽しそうではありますが、お金がかかるね。