昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

東コース 松竹大歌舞伎

f:id:citrusmaxima:20230731065133j:image

文化フォーラム春日井にて

松竹大歌舞伎東コース

4年ぶりの巡回だそうですが、20年も続く取り組みだそうです。

春日井市のすごいなぁと思ったのは春日井市民ではなくても「学生の特券」という制度で小、中、高校生が500円で観劇できること。大人も夕方はS席6,500円と破格。

さらに学生の特券を購入した人と保護者は無料直前講座にて演目の解説が受けられて、イヤホンガイド(借りたら一台800円)まで無償で人数分貸し出ししてくれるのです。

さすが春日井市

大きな工場を擁した名古屋のベッドタウン

サボテンの町、書道の町、文化に対する姿勢が違うね。

 

写真は施設内のcafeで購入したおまんじゅう。金柑の甘煮が入ったものが美味しかった!夕方でケースはガラガラでしたが、和菓子以外にも様々取り揃えているようでした。最近公共施設内のcafeって侮れませんね。

 

春日井と刈谷の美術館は、ほんとに良い巡回展がくるのでオススメです。

 

しかし土日両方お出かけすると、疲れすぎるお年頃です。月曜日、ファイト。