昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

そういえば、おやつブログでしたね。

夏休みにはたくさんのおやつを食べました。

f:id:citrusmaxima:20230827221717j:image

甘酒 玄米が利用された甘酒でした。

美味しい!

東京旅行中は甘酒づくしでした。

 

f:id:citrusmaxima:20230827221710j:image

無印良品のチーズケーキ

銀座の無印良品のレストランにて食事をして、デザートにチーズケーキ。

無印良品のレストランは想像していた量の1.5倍はあって最後苦しくて苦しくて!野菜いっぱいで美味しいので、またたべたいけど、量を減らして欲しい!

f:id:citrusmaxima:20230827221713j:image

翌朝の朝ごはんで

無印良品のパン屋さんのアーモンドクロワッサン

これは買って正解でした!

 

f:id:citrusmaxima:20230827221721j:image

歌舞伎座の豆大福

山崎製パンのでしたが、よく買う豆大福より一回り大きく豆がたくさん!

豆大福も朝ごはんに


f:id:citrusmaxima:20230827221725j:image

映画館が開くのを待つために近くのカフェドクリエでチョコミント

これ、カバーの穴から太いストローを刺すと位置的にアイスを貫通させるという代物。宇宙人の秘密基地みたいだなぁ。

チョコミント好きだし暑かったから買ってみたのですが途中でストール巻く事態に!冷えは大敵、もーすぐ不惑の女性!
f:id:citrusmaxima:20230827221706j:image

映画を観た後、糖朝でランチ

お粥が美味しいのです。

デザートの糖朝のマンゴープリン

久しぶりに糖朝行きましたね。

味は変わらず美味しかったです。

 

今日は昼寝をしたあと、おうちでおやつを食べました。毎年同じおやつをお中元やお供えにいただいて、有難いことにいつもの夏のアレってかんじでいただきましたよ。

いつもの図書館で本を返して借りて幸せな休日。

 

また明日からも頑張ろう。