昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

私のフルーツパーラーランキング!

フルーツパーラー好きです。

 

ランキングをつけることができるほどフルーツパーラーに造詣が深くないのですが、今の所のベストは横浜馬車道の水信フルーツパーラーです。


f:id:citrusmaxima:20240611071856j:image

フルーツパフェとスパイシーな紅茶を頂きました。このスパイスの使い方が横浜だよね。あのとき開港してよかったねぇ。165年前だ。

いやはや。

絶妙でしたよ。

室内の設えも、九州の豪華な鉄道、ななつ星を作った方がデザインしたらしい。

 

横浜開催の学会や研究会があったら絶対また予約していくし、あえて横浜開催ならば普段あんまり行かない学会に行ってもいい。なにしにいくのか?パフェを食べに、だ。

なんなら旅の目的がここに行くことだけでも、いいかもしれない。

 

ななつ星に乗ることを思えば、名古屋ー横浜間の新幹線代も高くないかも。

 

一方で横浜のあと、立て続けに神戸に行くのもいいなと思う今日この頃。

ガイドブック見た感じ、やっぱり似てるよね。港町らしさ。タワーがあり、中華街があり、昔からのオシャレな商店街に古い建築、洋館〜

神戸も昔、学会で行ったきりです。

真面目に勉強して、全然観光した記憶がない。

 

名古屋は、交通系電子マネーmanacaって言うんですけど、日本のまんなかを名乗るだけありほんとうに西にも東にも行きやすい土地です。

 

今週のお題「私の〇〇ランキング」