昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

リボルバーリリー、パッションフルーツ。

f:id:citrusmaxima:20230910152239j:image

映画リボルバーリリーと、コラボしたソフトクリームだそうです。

うさぎやという歴史のある和菓子屋さんが広小路上野あたりにあるんです。なんでも劇中にうさぎやと、うさぎやのどら焼きが使われているそうです。

 

系列のうさぎやcafeのテイクアウトで頂きました。パッションフルーツのソフトクリームです。

 

たまたま前を通りかかったら、あまりのビビットな色合いに心奪われてしまいました。

ちなみに、今年買い求めて、使っているポシェットと同じ色です。

パッションフルーツは割と味が薄いので、ハチミツで甘味がつけてあるそうです。

 

写真を撮っていないのですが、もうひとつのうさぎやの餡を使ったソフトクリームも、クリームぜんざいみたいで美味しゅうございました。

 

ソフトクリームって幸せな味ですね。

1日に3種類のソフトクリームを食べるという幸せ(暴挙)。