昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

落花生羊羹

f:id:citrusmaxima:20210111133401j:image

これはね、羊羹と呼ぶにはやや柔らかく、水羊羹と呼ぶには固い落花生羊羹(頂き物)

もちろん、そのままでもおいしいですよ。

でも、これはムーンライトでサンドして頂くと、よい。

 

騙されたと思って、ひと口羊羹などが手元にあったら試して欲しいです。

100円くらいで買えるひと口煉羊羹をムーンライトで挟むと、手軽なご褒美スイーツになるのです!

ひと口羊羹を丸ごと挟めば豪華な大名菓子、四等分くらいに薄く切って挟んだら、歯触りも上品な一品になります。四等分して、ラップにしとけば、4回食べられるしね。

 

万一、やってみて騙されたと思ったら、挟むのを諦め、別々にお召し上がりください。

 

お題「大好きなおやつ」