昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

桜のようかん

f:id:citrusmaxima:20210214160140j:image

今日のおやつは、桜のようかん

またまたKALDIで買い置きしておいたもの。

紅茶と一緒にいただきました。自然な桜の葉の香りで美味しかったですよ。

 

桜がきれいな町に住んでいます。

桜まつりはコロナの影響で2年連続中止が決定。

不謹慎かもしれませんが、昨年の春、静かにゆっくり桜を見るのっていいな、と思いました。桜並木沿いを散歩すると、木が春っぽくなってきていますよ。

 

ひとくち羊羹は気軽に食べる事ができて好きです。竿で買うと、好きなタイミングでパクッと食べるのが難しいので。だいたい上手に切れないし、残りをラップに包んで近日中に食べなきゃという焦りもたいへん。

 

今日のおやつで、はじめて、花粉対策用メガネをかけて温かい飲み物を飲み、『わぁーメガネが曇るー』を体験しました!メガネ、楽しんでます。

 

お題「大好きなおやつ」