昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

お疲れ様です。

木曜日、夜中に夢を見ていたら、急に目が覚めて寒くないのにひどくゾクゾクしてガタガタ。

悪寒戦慄?と言うらしい。

熱はなし。

けっこう怖い体験。

 

ネットによると自律神経の失調か、更年期か、ストレスか、らしい。

私は早熟な子どもだったらしいけど、いやー更年期はさすがに先取りすぎだよ。

 

前もあってしばらくなかった。

うーん。ストレスかなぁ。

だから土曜は疲れていたし、今日は朝寝と昼寝を楽しんで、おやつを食べました。

 

あまりの大雨で、皮膚科に行くのも腰がひけちゃったなあ。

 

第四波?

 

昨日仕事中に、

マンボウが出たので、〇〇〇〇』という話。

ぼんやりきいてると、マンボウが泳ぐ様子が頭の中に浮かんだ。

マンボウ形のアドバルーンを飛ばして、みんなに注意喚起しましょうか?

 

在宅勤務ができないタイプの仕事ですから、気をつけて、気をつけて生活をしないとね。

 

ほんとに、好きな方や、飲食に携わる方には申し訳ない話を今からします。

 

私は会食が苦手だけど、社会人だからと肩肘貼って愛想良く参加していた懇親会や歓送迎会が悉くなくなり、ホッとした1年でした。

 

ストレスのせいか、料理が合わないのか、お酒も飲まないのに、お店が居酒屋だろうとホテルのレストランだろうと必ずお腹を下していました。

 

不思議なもので、ホッとしていたはずなのに、なんだか寂しいですね。職場での会食文化はこれを機に廃れていくのかしら。

 

さぁまだ明日も休みだし、今日は心ゆくまでのんびり暮らそう。