昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

寿司

ちらし寿司や、押し寿司。

子どもの頃苦手でしたが今は好物に。

 

ちらし寿司には、干瓢や鶏肉、椎茸を別々に炊いたものを混ぜ込むのが実家の味。

 

押し寿司は木型が実家にあり、子どもの頃は親戚が寄る時の定番でした。

 

親戚が寄るのがストレスフルで嫌いだったのかもしれません。今は寄る親戚もみんな亡くなって、もう寄ることがありません。

 

 

大学院時代、コンビニの納豆巻きばかり食べていました。

 

回転寿司なら、茄子の漬物とか、オクラが乗ったのが好きです。

 

もう良い大人なんですが、カウンターのお寿司、経験がなく、コロナが落ち着いたら行ってみたいな、と思っています。

 

カウンターといえば、全くお酒飲めないのに、バーでカクテルを飲んでみたいなーって希望もあります。

 

うむ。どちらも、40歳までに行きたいな。

 

 

今週のお題「寿司」