昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

餡麩三喜羅!

f:id:citrusmaxima:20240426064925j:image

毎度お馴染み

大口屋の

餡麩三喜羅〜

 

Web研修会のお供に!

ひと月前のWeb研修会のときも餡麩三喜羅食べていたなぁ。以前は頂き物、今回は購入。

 

地域的によく麩を食べる地域だったらしい。で、それを和菓子にできないか試行錯誤があったんだって。

ありがとう、先人の知恵。

 

たまたま、ちがう団体なんだけど2夜連続のWebで研修会です。昨日は関西中心で開催、今日は関東中心で開催デス。

業界的にリモートワークは難しい仕事ですが、今や研修はWebでいろいろな団体の垣根を越えて気軽に参加できます。

禍転じて、といったところです。