昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

倹約を楽しむ。

おかげさまで、入り用なものは我慢ぜずに買うことができるのですが、最近は、倹約が趣味になりつつあることに気がつきました。

 

消耗品を買うことが多いドラッグストアの一品15%の割引券を切り取り、使える日に合わせて使いはじめました。

 

以前はまとめ買いを時々して次に買いに行くまでに間があるため、頂いた割引券の期限を切らしていましたが、買う日を分散させて、ちょこちょこ割引いてもらっています。

 

チラシでいただくクーポンを使いやすいように切り取り、切り取っただけで満足して買い物がないときもあるのですが(笑)

 

ドラッグストアがお散歩のついでにちょうど良い距離なのも有り難いポイント!徒歩圏内に2店舗あり、散歩したい距離により使い分けます。

土日は篭りがちなので、少し散歩した方が体に良いものね。

 

倹約の工夫はたのしいですね。

 

最近悩んでいるのは、私は歯ブラシをダメにしすぎるので、箱買いすると良いかどうか。

しかし、箱買いした歯ブラシがあるとすると、ストックに場所を取り邪魔だろうなぁ。