昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ディズニープラスと新海誠さん。

夏頃、ディズニープラスに入りました。こういうサブスク初体験ですが、便利です。

動画によっては字幕や言語が選べるので、

 

日本語字幕、英語

英語字幕、日本語

英語字幕、英語

 

とか、組み合わせを変えて楽しんでいます。

 

日本の作品といえば、若いころ、新海誠さんの初期作品が好きでした。すれ違い、思い合うけど、報われない形に憧れていたんですね。

 

君の名はを劇場で観て、なんだか大ブームだったし、急に日向に出てしまった感じで私の中で違和感があったのですが、6年ぶりにディズニープラスで改めて鑑賞してみてこれはいいかも。と思い直しました。

 

新海誠さんと私の年齢差を考えると、今の私は制作された頃の新海さんの年齢に近づいているんです。

 

むずかしいことを、わかりやすくつたえる。

何年か後に、芽が出るように、むずかしいことを、そのままつたえる。

 

報われなさを抱えてきたけれど、年を重ねるうちに、報われても許すことができるようになったのかもしれません。