昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

三連休と年度の振り返り、研修計画

1日目のzoom研修

普段はこちらも画面に映すように指定される研修ばかりでしたが、今回はカメラオフと指定されて、気楽ではありましたが闇鍋みたいな雰囲気を味わいました。

 

2日目、3日目はそれぞれ短時間家族の用事に付き合ったくらいで比較的のんびりしました。

 

週末はまた東京で研修、3月6日の夜またzoom研修。

そうしたら年度内に研修はないかなぁ。

 

しかしながら、家族の用事も自分の用事も立て込んでいたなぁ、今年度。完全なるオフの日を作りたいな。

 

⭐︎来年度の研修計画⭐︎

大学院ゼミのOB OG会zoom研修(だいたい月1回)を継続する。発表は7月の予定。

新しくzoomの継続研修に参加する(年間10回)。完全に新しい、というよりも、今年度東京に通っていたものと私からみて地続きの研修なのでやや私にとって心理的なハードル低め。とはいえ、やっぱりちょっと身構えるよね。

11月の学会発表へ向けた準備。

 

自分の中のもやもやを言語化して、発信していく努力をする。

→webで読める論文を読む時間をとる。

→気になった専門書を月に1冊はしっかり読み込む。

→伝えたいことを書く、まとめる。

→研究計画書を書く。