昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

余分な金具やめてくれ。

タイトル通りです。

 

朝から災難。満員電車で女性のカバンについた金具が、私の手の水かき部分に刺さった!

カバンの周りをベルト状に装飾してある鞄で、バックル部分の穴に刺す部分が穴に刺さってなくてなんか立ってて。

私が先に乗っていて、肩にカバンをかけたままの人がぐんっと入ってきたら、なんか手に刺さった!

 

そのままグイグイ押されて。

『ごめんなさい!カバンが手に刺さっています!』と悲鳴を上げました。

そしたらその女性が肩からカバンを下ろそうとして、私の手は刺されたままついていくことに。

途中でなんとか手が外れたから手を見ると赤黒くなって凹んでいましたが血は出ていなかった。よかった。

でも今も赤いままです。とほほ。

 

無駄な装飾で、人に危害を加えるおそれがあるものを身につけて満員電車に乗るの、やめてくれ。

女性の髪飾りの金具とかも、危ないよ〜

 

昔、学校の先生が生徒指導で、『ベルトは標準の物を使用!髪を結ぶのはゴム!ピンは装飾のないもの!刺さる!カバンにキーホルダー禁止!』とか言ってらしたことは、場合によってはほんとに正しいなと思う今日この頃です。

 

乗り換えた路線はガラガラで幸せな通勤時間。これくらいの路線ならハリネズミと風船も安全に乗車できます。

 

安全配慮義務はひとりひとりに。

公序良俗