昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

サカエチカ

サカエチカのスクラッチ、1000円購入で1枚もらえる。

かねてより洗い替えを欲しがっていた、絹のペチコートパンツを2枚買い足して1万円ちょっと。10枚もらって200円券が5枚当たった。なかなかの高確率。

サカエチカで1会計につき1枚使えるので何買おうかなって見渡して、妙香園のソフトクリーム500円を券を使って300円でいただきました。

 

1回目はほうじ茶味

2回目の今日は抹茶味を選択。

 

私はほうじ茶に1票!

深いほうじ茶味最高でした。

 

でもねぇ、昔は妙香園って炉があって周りに畳敷のベンチがあって、茶葉など購入するとお抹茶いただけたんですよ。

いまはそういうのなくて、立って食べる場所があるだけ。500円出して立ち食いかぁって気は少しするから元気な人しか行けませんね。ベンチあればおばあちゃんとかもいきやすいのにね。