昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

両口屋是清が好きです。

f:id:citrusmaxima:20240104170700j:image

名古屋の和菓子屋さん、両口屋是清

干支菓 辰

椿かしら?とよく見ると辰

華やかで、新年を寿ぐにふさわしい生菓子でした。

 

抹茶は、妙香園の初昔。

 

名古屋の文化圏に住まう私らしい感じ。

 

両口屋是清は、お中元、お歳暮、引き出物、手土産、お供え、異動の挨拶などなど、どんなシーンにも合うお菓子が必ずあるので名古屋の文化圏に住まうことがあればとても身近なお店ではないかと思います。

 

遠方の方は名古屋駅の新幹線を利用すれば、kioskにも一部商品が置いてあるので利用しやすいかと思います。

ささらがたというひとくち羊羹はかわいいですし、志なの路、よも山、旅まくらは上品な甘さでお手頃なので職場で配るとかにもいいかもしれません。

 

なんだか心がザワザワして落ち着きませんが、こうした時こそちょっと一服。

 

年末は働き、年始にお休みをいただきましたので、もうしばらくのうちに心を落ち着かせます。