昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

らくだ、連獅子、ポップコーン

f:id:citrusmaxima:20241007185401j:image

月に一度のお楽しみ!

シネマ歌舞伎に行きましたよ。

シネマ歌舞伎のお楽しみだったひとくちドーナツが、今までは違う味が入っていたのに、プレーン味のひとくちドーナツのみになってしまったので今回はポップコーンにしました。キャラメルと塩のハーフ&ハーフです!

 

らくだと連獅子

 

らくだでは、あらすじは不謹慎極まりないものでしたがまぁ、抱腹絶倒して涙が出てきました!おもしろい!もとは古典落語とのこと。聞いてみたいです。

あらねばならない姿に縛られがちな私は莫迦莫迦しいものを欲している!

 

連獅子は中村家の親子のもの。

見事でしたよ。

十八代目中村勘三郎が在りし日に、歌舞伎に何の興味も持たずにすごしていましたが、勿体無いことしたなぁと。でも映像で出逢えたからよかった!

 

しかし、連獅子は舞台でバンバン音を出して飛び上がり、迫力満点ではありますが、膝や腰に悪そうな演目だなぁ。

 

シネマ歌舞伎、9月は下旬、10月は上旬に設定があるので、今週末また観に行きます。次は、め組の喧嘩です。たのしみだなぁ。