昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

ヤオカネでハロウィン気分

f:id:citrusmaxima:20241014211801j:image

愛知県は小牧市のおやつ

ヤオカネでハロウィンプレートを頂きました!

季節の果物がたっぷり。ジェラートはおいもとブルーベリーでした。

ジェラートも常時たくさんの種類があって良いですよ〜

昔ながらの果物やさんの一角にある喫茶スペースなのですがなかなかのクオリティー⭐️おすすめです。こじんまりしたところなので、オーダーしてから果物をカットしてくれて新鮮です。

ラピオ前の商店街がハロウィンの飾りつけをしていて綺麗でした。木にたくさんの小さなジャックオーランタンがついていて、まるで柿が鈴なりになっているみたい。

 

帰りはラピオにある絵本図書館でのんびり絵本や児童書を読みました。

むかしは商業施設も入って上の階が公共施設みたいな感じでしたが、子育て関連の行政窓口や立派な室内遊具を備えた児童館があり子育てによさそうだ。

 

秋の行楽シーズン、名鉄小牧駅から歩ける場所ですので、小牧山見物したりメナード美術館みたりしながらお越しくださいませ。

 

お題「大好きなおやつ」