昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

法界坊

毎月のシネマ歌舞伎

12月は法界坊でした。

10時半から13時15分までの長丁場。

幕間として一回休憩もありました。

ですが、いつものシネマ歌舞伎より人がだんぜん多かったです。

 

いやー面白かった!

平成中村座いいなぁ。

歌舞伎の様式美を残しつつも、とことんふざけるところはふざけてる。むちゃくちゃ。現代劇的に楽しめます。

浅草寺に設えた芝居小屋、ラスト舞台の後ろがとっぱらわれて外の景色が見える趣向。素晴らしい。

 

わたしの歌舞伎歴は1年と1ヶ月。ご存命の時は全く知らなかった歌舞伎の楽しみ。

ああ、生きている勘三郎さんに逢いたかったなぁと最後は涙が出ました。

f:id:citrusmaxima:20231203212238j:image

白子大好き。

シネマ歌舞伎のあとは、お蕎麦だったりお寿司だったり。

お寿司は、お腹に合わせて食べられるから良いよね〜。

 

来年のシネマ歌舞伎のラインナップ、楽しみだなぁ。