昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

湿度95%

先週とちがい暑すぎるわけではありませんが、湿度が95%!

え?それって、ほぼ水中にいるみたいな感じですか?違う?

 

じわじわ汗が乾かないから、アトピー性皮膚炎持ちには辛い。自分の汗でかぶれる。たぶん、アトピーあるある。

肌を守るため、出来るだけ天然素材の衣服を身に付けます。でも肌に優しい素材は汗を吸収したらしっぱなしだったりします。

山歩き用に買ったTシャツやパンツなんかは、伸縮性、通気性が良い化学繊維。

そーすると、たしかに機能が高くて快適ですが、汗で弱った肌を衣服が擦って肌が剥けちゃったりするのです。

滅多に必要がないストッキングも、履くと日によってダメなんですよね。普段からストッキングが最小限で良いスーツを選んで購入しています。ボトムスがロングスカートとかね。

 

自宅なら、シャワー浴びて薬を塗って、着替えれば良いのだけど。

ま、付き合っていくしかないですねー