昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

マスクかぶれと基礎化粧の話し。

マスクによる肌荒れでお困りの方がいることは知っていて、大変だよなと他人事に思っていたのです。

 

昨日鏡を見て気が付いた。私も、あごラインが左右対称に、薄く皮がむけた様になっている。これ、マスクで擦れてるわ。マスクの下なのをいいことに、百面相しながら電車に乗ってる報いかしら。

 

慌てて、アベンヌウォーターとクレド•ポー•ボーテのユイルレパラトゥリス(カタカナ嫌い)を。両手でしっかり抑えて、染み込ませる。

 

頼む、治ってくれぃ。

 

元々アトピー肌弱め、化粧水でかゆくなったりする、皮膚科常習の私がためしてオススメなのが上記2つ。

今この二つ以外を全く使っていません。

そして、唇が荒れたらワセリンがいいよねー