昼寝のあとは、おやつにしよう。

昼寝とおやつが大好きな私のブログです

わたしの裁縫箱

小学生のとき買ってもらった裁縫箱を使っています。かれこれ30年近く前です。よくもまぁ、プラスチックなのに、壊れませんでしたねぇ。

 

裁ちばさみはまだよく切れます。糸切りバサミはなんの役にもたちません(笑)いつも普通の工作ハサミで糸切っています。

 

私は、やっぱり、スヌーピーが好きだったんですね。

f:id:citrusmaxima:20210424192718j:image

しかし、裁縫箱なのに、探検家ルックのスヌーピー。変な取り合わせ。色もすごい原色!ってかんじ。

 

赤ちゃんの時のタオルケットもスヌーピーでした。三つ子の魂百まで。

 

最近作っている刺繍作品と、裁縫箱の雰囲気が合わなすぎて笑える。

刺繍枠と、刺繍糸を乗せてみましたが全く色味が違いますね。

刺繍中に原色の裁縫箱が視界に入ると、なんか世界観が違っておかしくなるのでいるものだけ出してすぐ片付けています。

 

裁縫箱を買い換えるなり、なにか素敵な箱を用意するなり出来るけれども、なんだかこの鈍臭いデザインの裁縫箱、憎めないんですよね。

プラスチックなので、もう年数的にいつ壊れてもおかしくありません。

裁縫箱にピッタリな缶や箱を求めて、今から中身も美味しいお菓子を探しておくのもありかもしれませんね。